"全ての道はローマに通ず" 憧れのイタリアへの道。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:stelletta*
04/02
Mon
 Title:innamoramento...
author:stelletta*
私が、ただひたすらROMAに憧れるのは、
カエサルがいるからです!

JuliusCaesarTeaser.jpg


ガイウス・ユリウス・カエサルGaius Julius Caesar
(英名:ジュリアス・シーザー、伊名:ジュリオ・チェーザレ)
誕生日:紀元前100年7月13日
命日:紀元前44年3月15日
古代ローマ、最大の軍人にして政治家、そして文筆家!!!!

誕生日とかって、書き方もちょっとおかしいけど。

英語で7月をJulyって言うのは、この方が7月生まれだからです!
ちなみに8月のAugustは、初代皇帝アウグストゥスからです!

Cesar.jpg


立ち姿もかなり立派!!!頭が薄めなのも気にならない!若干鷲鼻?気になりませんよ!
素敵すぎるわぁ~!私の中の密かなヒーローやねんけど・・・笑
とにかく、ローマに行ったら、古代遺跡を巡りたい!
私、こういう人大好き!きっと、モテモテやったんやろな。
そして、この時代に私がいたら間違いなく惚れていただろう。

いつかラテン語で『ガリア戦記』を読める事を目指して・・・
イタリア語から勉強します!

25歳の女の心のアイドルが、カエサルって。笑
やっぱ変かも知れないわ。私・・・


スポンサーサイト
[ Italia ]
Comment
むむむ・・・(汗)
ああああーーーーi-184
今日、あつく語ってたことがすのまま文字になってますよねぇ(笑)
一般ピープルの視線から見れば間違いなくズレテルけど、ここはコンピューターv-216内だし、有りやろ×2!うほほi-278けど、この昔人達の名前難しすぎて覚えられんで・・・。Nちゃんがスラスラと言ってたことに脱帽ですi-239
2007/04/02(Mon) | URL | yuen #-[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
管理人の承認後に表示されます
2008/01/05(Sat) |
Template by Girl's Dis
